ご挨拶


 日本医療薬学会では、薬学部の学生や大学院生、研究活動の経験が浅い社会人の薬剤師などを主たる対象に、研究活動の成果を発表する機会として「フレッシャーズ・カンファランス」を開催してまいりました。本会も今年で第5回を迎えます。気負わずに学会発表の基本を学べる場として、また、学生をはじめとする若年層の研究マインドを促進する場として、多岐にわたる医療薬学業界における新たな知見を探求する薬剤師および薬学出身者の育成の一翼を担うものと考えております。

 第5回は、本年6月12日(日)に武蔵野大学武蔵野キャンパス(東京都西東京市)において開催いたします。本学会ホームページを通じて口頭発表及びポスター発表演題を広く募集するとともに、例年通り、優れた発表に関しましては優秀演題表彰を予定しておりますので、皆様方からの多くの演題登録をお待ちしております。また、日本医療薬学会会頭 群馬大学大学院医学系研究科教授・医学部附属病院薬剤部長の山本康次郞先生による教育講演を予定しています。発表の有無にかかわらず、多くの方々に本カンファランスにご参加いただき、学会での討論スキルを磨く機会としていただければ幸いです。


2022年4月

一般社団法人日本医療薬学会
第5回フレッシャーズ・カンファランス
実行委員会委員長 伊藤 清美





Copyright © 2017 - Japanese Society of Pharmaceutical Health Care and Sciences. All rights reserved.