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変更・退会手続き


変更手続きについて


下記の変更・退会手続き(会員マイページ)よりログインし「会員メニュー/登録情報変更」から変更してください。

改姓、雑誌送付先の変更、勤務先の異動、登録しているE-mailの変更等がありましたら、早急に手続きを行ってください。

※ 各種認定制度の指導薬剤師の委嘱を受けている方は、勤務先の異動があった場合は変更手続き後、学会事務局まで必ずご連絡ください。


退会手続きについて


下記の変更・退会手続き(会員マイページ)よりログインし「会員メニュー/退会手続き」から、退会申請を行ってください。

※ 退会手続き完了後は「医療薬学」の送付が停止され、各認定資格が失効となります。
※ パスワードを忘れた方は、会員マイページのログイン画面下より、ご確認ください。


変更手続きの手順


※ 学生会員から正会員への登録変更を希望する場合は、会員マイページ「会員メニュー/登録情報【変更用】」より会員区分の変更手続きを行ってください。


STEP1 変更手続き

下記の変更・退会手続き(会員マイページ)よりログインしてください。

STEP2 会員登録内容の確認・登録情報の開示

「会員メニュー/登録情報【確認用】」から、登録内容を確認してください。
登録情報を変更したい場合は、「会員メニュー/登録情報【変更用】」から修正してください。
氏名、会員番号以外の情報で、名簿掲載に同意できない項目があれば、「会員メニュー/登録情報【変更用】/拡張項目」より、公開の可否を選択してください。


退会手続きの手順


※ 退会すると「医療薬学」の送付が停止され、各認定資格が失効となります。手続きの前にご確認下さい。


STEP1 退会手続き

下記の変更・退会手続き(会員マイページ)よりログインしてください。

STEP2 退会申請

「会員メニュー/退会手続き」より、退会希望日・退会理由を入力し、「退会確認画面」へ進んでください。 「退会申請」より、手続き完了をしてください。


会員登録する上の注意事項(メールアドレスの登録)


  • 本学会ドメイン(@jsphcs.jp)より受信できるメールアドレスを登録してください。

  • 本システムでは、同一のメールアドレス(施設のアドレスを利用する等)を複数の方がご登録いただくことはできますが、個人あてに送られる情報が別の登録者の目に触れることになります。
    複数の方による登録を行うことにより、個人情報の漏洩があっても当法人では責任は持ちかねますので、重複登録はなさらないでください。

  • メールの未送信について
    以下のようなアドレスは、配信段階で判別不能となり送信することができません。現在登録されているメールアドレスを確認してください。
    ・@・アルファベット・数字が全角
    ・アンダーバー、メールアドレス中にスペースがある、カンマがある、ピリオドが多い等

  • メールの不達について
    PCからのメールや、特定のドメイン等の受信を拒否する設定がなされている、あるいはメールサーバー側の措置で、本学会からのメールが迷惑メール扱いされるケースが考えられます。
    ご利用のメールにおける受信設定の見直し、および変更をお願いいたします。


変更・退会手続き


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