マイページでのお手続き・確認
マイページでは以下の手続や情報確認が可能です。
※パスワードを忘れた方は、マイページのログイン画面下「ID・パスワードを忘れた方は、こちら」より再設定を行ってください。
確認が可能な情報
- 会員名簿
- 登録情報・会費納入状況
- 資格認定状況・一部行事の参加履歴
- 委員/役員就任履歴
会員継続
会員継続について
会費納入期限は該当年の前年12月31日です。納入遅延の方はこちらをご覧ください
翌年度の年会費を納入いただくことで、会員資格が継続されます。例年11月に学会ホームページ及びメールにてご案内を差し上げます。
・期限までに会費が納入されない場合は、「医療薬学」誌の送付は停止され、年会での発表の機会、各認定制度の申請資格が失われるだけでなく、会員資格が中断することで各認定制度の認定資格が継続できなくなります。
・学生会員の方で、大学あるいは大学院を卒業または修了され、社会人としてご活躍される方は、学生会員から正会員へ会員区分を変更してください。(変更方法については当ページ「登録情報変更の手続き」をご参照ください)
・認定薬剤師制度による認定取得を目指す場合には、継続している会員歴が必須となります。各認定制度申請の際、学生会員の会員歴は、正会員の1/2を乗じた年数になります。
会員継続の手続き(会費のお支払い)
マイページまたは銀行振込にてお手続きいただけます。詳細は「会費の納入について」のページをご確認ください。
あわせて、ご自身の登録情報をご確認いただき、必要に応じて登録情報の変更をお願いします。
登録情報の変更
登録情報の変更について
改姓、勤務先の異動、雑誌送付先の変更、登録しているE-mailの変更等がありましたら、早急に手続きを行ってください。
学生会員から正会員への会員区分変更も、マイページから可能です。
ご留意事項
各種認定制度の指導薬剤師の委嘱を受けている方は、勤務先の異動があった場合は変更手続き後、学会事務局まで必ずご連絡ください。
登録情報変更の手続き
マイページの 会員メニュー▶登録情報【変更用】から変更してください。
・名簿掲載に同意できない項目があれば、「拡張項目」にて公開の可否を変更してください。(氏名と会員番号は掲載必須項目となります。)
<会員区分の変更手続きについて>
学生会員から正会員への登録変更を希望する場合は、マイページ 登録情報【変更用】ページの上部から »会員区分変更ページ にお進みいただき、会員区分を変更してください。
退会
退会について
退会すると「医療薬学」の送付が停止され、各認定資格が失効となります。手続きの前にご確認下さい。
退会の手続き
マイページの 会員メニュー▶退会手続き から各情報を入力し、「退会申請」を行ってください。
注意事項
- ご利用のメールにおける受信設定のご確認・見直しをお願いいたします。
1)本学会ドメイン(@jsphcs.jp)からのメールを受信できるよう設定をお願いします。
2)以下のようなメールアドレスには送信することができません。ご登録のメールアドレスをご確認ください。
・@やアルファベット、数字が全角
・アンダーバー、メールアドレス中にスペースがある、カンマがある、ピリオドが多い等
・「..」(ドット)が連続するメールアドレス
3)本学会からのメールが迷惑メール扱いされるケースがみられます。迷惑メールフォルダの中もご確認ください。 - 個人宛ての情報が含まれるため、施設の共有アドレス等、同一のメールアドレスの複数名による重複登録はなさらないでください。個人情報の漏洩が生じましても当法人では責任は負いかねます。
お問い合わせ
会員継続・退会等に関するお問い合わせは、メール(nin@jsphcs.jp)にてご連絡ください。