2018年9月
会員 各位
一般社団法人日本医療薬学会
年会長候補者推薦委員会
委員長 井関 健


第33回 日本医療薬学会年会長候補者に係る立候補受付のお知らせ


 本学会は、設立目的である「医療薬学に関する学理及びその応用についての研究発表、知識の交換、会員相互及び内外の関連学会との連携協力等を行うことにより、医療薬学の進歩及び普及を図り、もって我が国の学術文化の発展と国民の福祉の向上に寄与すること」に則り、これまで多くの学術活動を推進してまいりました。
 本学会最大の事業である年会は、これまで27回にわたって毎年開催され、医療薬学領域の学術活動の場として大きな役割を担ってまいりました。
 近年、年会への参加者数が著しく増加し活況を呈するなど年会に寄せられる期待の大きさが実感されるところですが、本年11月に開催される第28回年会(神戸市)以降も、第29回(2019年11月・福岡市)、第30回(2020年9月・名古屋市)、第31回(2021年10月・熊本市)までの開催予定が決定しており、本学会としては多くの期待に応えるべく年会の遂行に邁進する所存です。
 今般、第33回日本医療薬学会年会(2023年に実施予定)に係る年会長候補者の立候補を受け付けいたします。当該年会長候補者に立候補される方は、下記の要領に従いご応募ください。


第33回 日本医療薬学会年会長候補者立候補要領


  1. 立候補資格
    1)本学会の代議員であること。(応募時及び選考時)
    2)本学会の年会の運営を担える能力、経験及び組織体制などを有していること。

  2. 採択人数
    1名

  3. 選考方法
    年会長候補者推薦委員会において選考の上、理事会の議を経て年会長候補者が決定いたします。
    なお、決定の前に、年会長候補者推薦委員会より立候補資格等に関する照会が行われる可能性があることを予め申し添えます。

  4. 選考結果通知
    年会長候補者となった者に対して、理事会より通知されます。その際、正式に諾否のご回答をいただきます。

  5. 立候補手続き
    本ページの下部より立候補届書をダウンロードし、必要事項を記入の上、学会事務局に提出してください。

    <立候補届書の内訳>
    ① 立候補届書(様式1)
    ② 推薦書(様式2)※

    ※②の推薦書は任意提出です。他薦による立候補の場合に提出してください。

  6. 立候補期限
    2018年12月3日(月) 必着

  7. 立候補届書等の送付およびお問い合わせ先
    〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-12-15 日本薬学会長井記念館7F
    日本医療薬学会事務局 宛
    メールアドレス info@jsphcs.jp
    TEL 03-3406-0787  FAX 03-3406-0789

    封筒の表面に「年会長候補者立候補届書 在中」と朱書きしてください。なお、提出された書類は、返却いたしません。


一般社団法人日本医療薬学会 年会長選任細則

一般社団法人日本医療薬学会 年会長候補者立候補届書