入会/再入会の手続き

入会(再入会)手続きの手順

STEP1 入会申込

こちらの「入会申込」ボタンより申込情報を入力し、「確認画面」で入力内容確認後、「申し込みを行う」をクリックしてください。

再入会や復会の方へ

申込情報入力の際、「入会に関して」欄の【再入会:過去に本学会に入会したことがある】または【復会:休会からの会員資格復活】に必ずチェックを付してください。

以前発給された会員番号が引き継がれるため、ご本人様確認のご連絡を別途させて頂く場合が御座いますので予めご了承下さい。

※「復会」は休会中の方が対象です。

ご留意事項
  • 登録した情報は本システム内の会員名簿で公開されます。氏名、会員番号以外の情報で、名簿掲載に同意できない項目があれば、拡張項目より公開の可否を選択してください。
  • 学生会員の場合、雑誌送付先は「自宅」のみとなります。
    必ず自宅住所を登録の上、雑誌送付先として「自宅」を選択してください。所属大学・大学院への送付は出来ませんのでご留意ください。
  • 既に就業している方が大学院(社会人入学等)に進学しても、学生会員としては認められません。正会員としての入会をお願いします。

STEP2 仮登録・入会申込完了

登録したメールアドレスに「入会申込 確認メール」が送信されます。

メール受信後、1時間以内にメール中の「仮登録用URL」をクリックし、「入会申込・申込手続完了」の画面が表示されたことを確認してください。

申込みから1時間以上手続きがない場合、仮登録用URLは無効となります。無効になった場合は、再度入会申込(STEP1)を行ってください。

STEP3 会費の納入

会費の納入手続きを行ってください。納入方法についてはこちらのページをご確認ください。

ご留意事項
  • STEP2の後、30日以内に会費納入が確認出来ない場合、お申込手続きが無効となります。無効になった場合は、入会申込(STEP1)から再度行ってください。
  • 既納の会費はご返金致しかねます。

STEP4 入会(再入会)手続き完了

学会事務局での入金確認後、入会手続完了メールをお送りします。
システムにログインするためのID・パスワードが付与され、マイページの利用が可能になります。
学会誌「医療薬学」は、入金確認の翌月中旬頃に発送いたします。

注意事項

  1. ご利用のメールにおける受信設定のご確認・見直しをお願いいたします。
    1)本学会ドメイン(@jsphcs.jp)からのメールを受信できるよう設定をお願いします。
    2)以下のようなメールアドレスには送信することができません。ご登録のメールアドレスをご確認ください。
     ・@やアルファベット、数字が全角
     ・アンダーバー、メールアドレス中にスペースがある、カンマがある、ピリオドが多い等
     ・「..」(ドット)が連続するメールアドレス
    3)本学会からのメールが迷惑メール扱いされるケースがみられます。迷惑メールフォルダの中もご確認ください。
  2. 個人宛ての情報が含まれるため、施設の共有アドレス等、同一のメールアドレスの複数名による重複登録はなさらないでください。個人情報の漏洩が生じましても当法人では責任は負いかねます。

お問い合わせ

入会手続きに関するお問い合わせは、メール(nin@jsphcs.jp)にてご連絡ください。