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入会手続き


入会手続きの手順


※ 学生会員から正会員への登録変更を希望する場合は、会員限定ページより会員区分の変更手続きを行ってください。


STEP1 会員登録

下記の入会申込ボタンより申込情報を入力し、「確認画面」へ進んでください。
入力内容を確認後、「申し込みを行う」ボタンを押します。

※ 登録した情報は本システム内の会員名簿で公開されます。
  氏名、会員番号以外の情報で、名簿掲載に同意できない項目があれば、拡張項目より公開の可否を選択してください。


STEP2 申込確認メール及び申込手続完了

登録したメールアドレスに「入会申込 確認メール」が送信されます。 本メールを受信後、1時間以内にメール中の「仮登録用URL」をクリックしてください。

※ この手続きが完了するまでは、入会申込みの手続きは完了しません。
※ 申込みから1時間以上手続きがない場合、仮登録用URLは無効となります。
※ 無効になった場合は、入会申込手続きを再度行ってください。


STEP3 会費の納入

入会申込・申込み手続完了の画面が表示されます。
銀行振込、クレジット決済、コンビニ決済での納入、または表示された払込取扱票の記載例を参考にして、郵便局備え付けの払込取扱票に必要事項を記入し、納入を行ってください。

※ 銀行振込及び郵便振替の払込手数料は、入会希望者のご負担となります。


STEP4 入会手続き完了

入金の確認ができると、入会手続完了メールが送信されます。
システムにログインするためのID,パスワードが付与され、会員限定ページの利用が可能になります。


会員登録する上の注意事項(メールアドレスの登録)


  • 本学会ドメイン(@jsphcs.jp)より受信できるメールアドレスを登録してください。

  • 本システムでは、同一のメールアドレス(施設のアドレスを利用する等)を複数の方がご登録いただくことはできますが、個人あてに送られる情報が別の登録者の目に触れることになります。
    複数の方による登録を行うことにより、個人情報の漏洩があっても当法人では責任は持ちかねますので、重複登録はなさらないでください。

  • メールの未送信について
    以下のようなアドレスは、配信段階で判別不能となり送信することができません。現在登録されているメールアドレスを確認してください。
    ・@・アルファベット・数字が全角
    ・アンダーバー、メールアドレス中にスペースがある、カンマがある、ピリオドが多い等

  • メールの不達について
    PCからのメールや、特定のドメイン等の受信を拒否する設定がなされている、あるいはメールサーバー側の措置で、本学会からのメールが迷惑メール扱いされるケースが考えられます。
    ご利用のメールにおける受信設定の見直し、および変更をお願いいたします。


年会費


日本医療薬学会口座(口座番号は入会申込仮登録完了後、画面に表示されます。)に
正会員9,500円、学生2,000円の年会費をお振り込みください。

入金を確認した翌月中旬に学会誌「医療薬学」をお送り致します。
なお、振込手数料は入会者負担となります。

※本学会の年度は1月1日~12月末日までとなっております。
※既納の会費はお返し致しません。


入会手続き


入会申込ボタンを選択し、申込情報を入力してください。
【会費未納で自動退会となった方も下記「入会申込」よりお手続き願います。】
※会費の入金確認後、会員番号・ID・PWをご連絡いたします。


▶▶ 郵便振替時の払込取扱票の記載例

▶▶ 入会申込